広告スペース

インフォメーション

ゼルダの伝説 スカイウォードソード 攻略状況 アドバイスその6

ゼルダの伝説 スカイウォードソード 攻略状況 アドバイスその6

ここまでくればそろそろ終盤です。
「空の塔」はそれなりにクリアできます。
3つのトライフォースを入手してイベント発生。

封印の地に移動し、最終決戦ですが
ここに行く前にちょっと準備を

魔族長ギラヒムのいる場所まで行くために
ボコブリンが大勢襲ってきます。
真面目に倒さなくても
かわして逃げて行けます。
とおせんぼをされたときに戦います。
ギラヒムの近くで出現するボコブリンも、頑張って倒しましょう。

ここまで来て一旦、やめることが出来ます。
というか、
ギラヒムを倒したときすでに薬を使い切ってしまい
やめざるを得なかったというのが正直なところで
一度、セーブして
薬のバージョンアップをしにスカイロフトに帰りました。
虫が足りなくて、再び集めに森や、火山や砂漠をうろうろと・・・

やっと集めて、盾もバージョンアップして
ギラヒム戦です。

ここで痛感したのは、「とどめ」を完璧にできるようにしておいた方が
かなりいいです。
自分は適当にやってたので苦戦しました。

ギラヒムを倒すと、最終決戦の「終焉の者」が登場します。
悪役ながら、かっこいいと思いました。

ついでにこちらの準備が整うまで待ってくれます。
ので、薬の補充、盾の補修にスカイロフトに戻りました。
終焉の者を倒すとそのまま「辛口モード」に突入して
最初からスタートしてしまいます。

スペシャルCD月は年内出荷分限定です。



なので、データを残しておきたければここら辺でデータをコピーしておきましょう。

一旦セーブして終わります。
「しおり」を選ぶ画面で「+」ボタンを押すとコピーが出来ます。
これでデータが二つできました。

「終焉の者」を倒すのには、盾で防御、バック転や横っ飛びで防御、剣で攻撃
これで結構いい線行きます。

「終焉の者」の第2形態になると、盾はあまり役に立ちませんでした。
というか、第1形態の時に、盾で受けていたのでボロボロになって壊れたりします。
盾は最強に改造しましたが・・・
第2形態は、剣で雷を受けて「終焉の者」に撃ち、剣でガンガン斬りましょう。
「終焉の者」が倒れたら、「とどめ」です。
これが、決まらなくて力尽きてしまいました。
で、スカイロフトの剣道場に戻り「とどめ」の復習をして
再度チャレンジです。

うまく決まると思わず「やったぁ!」
これでジ・エンド

イベントが始まりますが、30分くらいあると思います。
ドラマでも見るつもりで鑑賞しましょう。

そのあと、「辛口モード」にしますか?と聞いてきますので
「はい」を選ぶと通常モードに上書きされ最初からスタートです。
剣も盾も薬ももな~~んにもなくなりますが、
「虫」と「アイテム(古代の花とか、コハクの勾玉など)」は残っています。

では、「終焉の者」を倒してゼルダを救いましょう!

※ハートの赤い薬をたっぷり用意しましたが、「ムテキン」の方が役に立ちました。








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

manaluna

こんにちは♪もしわかれば攻略教えて下さい。Wiiのゼルダの冒険『スカイウォードソード』の攻略です。

古の大石窟内にて大きな渦をまいてパイプの中に吸い込まれ、1Fの北の部屋に出たとこなんですが…………部屋南東にある葉っぱをムチでひっくりかえすと言うのは攻略サイトでわかったのですが、それは渦に吸い込まれ出た最初の部屋でいいんですよね?また、どこからムチを投げればうまく引っ掛かりますか?

わかりやすく説明していただけると助かります。
by manaluna (2012-01-04 08:14) 

poot

ごめんなさい、コメントに気が付くのが遅くなってしまって
もう、クリアしてますよね。
もし、まだでしたらもう一度コメントしてください。
解る限りのことを説明させ頂きますので・・・・
by poot (2012-02-09 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ゲームの情報 ハードもソフトも・・・・ All Rights Reserved.
外為どっとコムで口座開設

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。